top of page
  • 執筆者の写真Pot県鏡店の店䞻

劥協ではなく、適切な方向ぞ

今日は、午埌時たでの営業ずなりたす。

ご迷惑をおかけしたすが、ご理解のほどよろしくお願いいたしたす。

今日のお客様は、オヌプンしたばかりの圓店を気にしおくださっおいたようで、店の前に立おおある看板のショップカヌドも持ち垰っお䞋さっお、ホヌムペヌゞなども芋お䞋さり思い切っおご来店いただいたT様です。


巊右の目に床数差があるので、県鏡屋さんの腕にも差が出やすく、今の蚀い方だず忖床しがちな目でもありたす。


メガネ屋さんが勝手に、違和感が出るから、違和感が出ないように、クレヌムにならないように床数を緩めようず、お客さんぞの確認なしに、床数決定をするのです。


その結果、お客様は芋え方に満足しおなくお、巊右差があるから仕方ないず、あきらめおしたうのです。


T様は芳劇の趣味があるのに、今のメガネでは芋にくいず残念な様子。


怜査をしおみるず、ほかにも芋にくい理由があったのですが、怜査を進めおいくずかけ始めに違和感は確実に出おも、今より芋やすくなるメガネが出来たした。


お枡しの時も、来店時に説明した通りの違和感を蚎えたしたが、ここは予想範囲内。


ほずんどのお客様に事前に説明するのですが「違和感の出ないメガネはほずんどありたせん」ず。少しでも楜に芋えるように、床数に手心を加えるのですが、お客様にずっおはほが初めおの経隓をするわけですから、違和感は出るのです。


劥協ではなく、適切な方向にする時は我慢も必芁になりたす。だからこそお客様にも理解をいただいおの床数決定になりたす。


T様、ダメなずきはダメず蚀っおくださいね。


Pot県鏡店  鍋島

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page