風物詩
- Pot眼鏡店の店主

- 3 時間前
- 読了時間: 1分
明日は久々の都会に出向きます。
これからのPotについても考えてきます。

さて、昨日はちょっと早く帰宅出来た
こともあり、こんな絵が撮れました。
いつもは帰りが遅いため、この絵を撮りたくても撮れないのです。
小さくて分かりにくいかもしれませんが
田んぼにアオサギがおりまして、田植えが
終わり、カエルが元気に泣き出すと
こうしてアオサギがやってくるのです。
もちろん、カエルをエサにするために
です。
帰りが遅く、真っ暗でもアオサギがカエルを探して、田んぼをうろついており、この時期の風物詩なのです。
この画像を撮っていたら、すれ違った
おばちゃん、にやにやされました。
ぼくもおっさんですけどね。
明日は定休日ですので、あさっての金曜日にお会いいたしましょう。
Pot眼鏡店 鍋島



コメント