• Pot眼鏡店の店主

壁紙

インスタグラムでも報告させていただきましたが、今日はマンションの理事会出席のために

いつもより30分早い6時30分に閉店させていただきます。


出席といいますか春から1年間、理事長をさせていただいているので、欠席はありえないのです。

たまたま、独立と重なってしまいちょっと大変だったりしますが、コンパクトなマンションなので、顔見知りも多く助けて下さる方も多いので助かっています。


よって、毎月第2水曜日は早じまいです。

店舗の内装を決めるのはなかなか大変な作業でした。

2転3転どころか、5回転ぐらいはしたかもしれませんが、最終的には一番最初の案に近くなりましたけどね。

壁紙もそうとう悩みましたが、店内がシンプルなのでワンポイント的に一部の壁紙はちょっと派手にしようとはじめから決めていましたが、国内の壁紙メーカーでは種類が少なく、たまたま同じ箕面に輸入壁紙のお店があったので、相談がてら行ってみたらその場できめてました。


これだ!と、決めたのがウィリアムス・モリスの壁紙で、模様はヤマモモ。


私にとってヤマモモはこの時期、非常になじみ深く高知では至る所にヤマモモが自生していて、帰り道のおやつでした。


決めた理由なんてそんなもんです。深い意味はまったくありません。

決めた後で「モリス」って聞いたぐらいなので、ブランドで決めたわけでもなく、本当にお気に入りです。


明日はお休みをいただいていますので、金曜日にお会いしましょう。

ご来店を心からお待ちしております。



Pot眼鏡店  鍋島

9回の閲覧

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now