• Pot眼鏡店の店主

紅葉狩り

昨日の定休日はご近所、箕面の滝へ。

朝ゆっくりしすぎて、家を出たのがお昼前になってしまったので、店まで自転車で来て駐車し、そこからのんびり滝に向かって歩きはじめました。


運動不足を少しでも解消すべく歩き始めるも、時間が時間だけに平日でも観光客が多くて自分のペースで歩きづらく、前が人で詰まったところに何やら後ろから勢いを感じ後ろを振り向くと、スポーツサングラスをかけた男性が、ハイペースで歩いてきていて目が合った瞬間、男性がこちらに指を差し出し「あ~」と声を出すもこちらは何のことか分からずにいたら、サングラスをはずした顔は、以前のお店でお世話になっていたN様。


「こんなところでお久しぶりです」とあいさつを交わしながら滝まで歩くことに。独立したことなど話していたらN様が「そろそろメガネを新しくした方がいいと言ってたやろ」と、確かにそんな話をしていたのですが...「週1か週2で滝に来ているから、また寄るわ」とうれしいお言葉。


N様、楽しみにお待ちしております。


箕面の紅葉は色づきが遅く、今月末か12月上旬が見頃ではないかと勝手に予想しています。


それでは週末のご来店をお待ちしております。


Pot眼鏡店  鍋島

11回の閲覧

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now