• Pot眼鏡店の店主

完璧よ!

外よりも店内がビミョーに寒くて、この数日長袖の服が必要です。

そうお電話を下さったのは、獣医さんなのです。

獣医さんなので、わんちゃんや猫ちゃんの手術をする時に中近メガネでされていたそうで、Potにご来店下さった時もはじめは中近でと話されていたのですが、話をよくよく聞いていると手術の時に中間をの距離を見ることが無く、診察の時もパソコンは使用しても、2,3メートル先をほとんど見ていない、手術を快適にとなったら、近々レンズが快適ですと、お渡しして2日後のお電話でした。

実は近々メガネもお持ちでしたが、度数とレンズ加工、さらにフィッティングがいまいちで、快適ではなかったのです。


一つのメガネですべてを完璧に見ることは出来ません。

なので、特に老眼が必要な年齢になってくると、目的に応じた使い分けと使い分けを活かす度数調整はぱっぱとの仕事では出来ません。

効率とか利益率なんて言っていては喜んでいただけないのです。

歯医者さんのお客様は非常に多いのですが、獣医さんもお待ちしております。


今日の言葉で自分を喜ばせるのではなく、お客様への仕事の活力にしたいと思います。


明日は定休日となっておりますので、あさっての金曜日にお会いしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示