• Pot眼鏡店の店主

茗荷谷(ミョウガ)

むすっ子次男は極度の雨男。かわいそうなくらい降られています。

天気予報では1日雨となっていた昨日の定休日。いろんなことがめんどくさくなってきて、引きこもりを決行。そしたら雨が降ったのは朝だけで、1日降らず。正確には引きこもっていないのですが、必要最低限の動きのみの外出で、自宅から半径500mも動いてないはずです。

なので、今が最盛期の自宅ミニ菜園でミョウガを収穫。タイトルで漢字を使いましたが、とうてい書くことは出来ないので、あえて使ってみました。

僕はミョウガが大好きで、梅雨時期と秋に2度収穫が出来るのが楽しみでしかたないのです。今回は妻がてんぷらにしてくれたのですが、おいしくておいしくて。後は刻んでかつおぶしと合わせて白いご飯で食べるのが大好き。と、今日もしょうもないブログに付き合わせてしまい、申し訳ございません。


それでは週末のご来店をお待ちしております。


Pot眼鏡店 鍋島

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now