• Pot眼鏡店の店主

極端ですが、おまけです。

木枯らし1号吹く。

冷房がいらなくなったと思ったら、もう暖房が必要になるって、おかしくないですか?ついでに連休こんなにいらんし。


今日のお客様紹介はかつて徒歩数分だった店から、車で20分かけて来て下さったK様です。遠くになったのにもかかわらずありがとございました。


K様のオーダーは使用している遠近両用メガネの老眼部分が見づらいでしたが、測定をしてみると度数を変えないといけないほどでもなく、見にくいと感じる時を聞くと裁縫の時と聞き「遠近両用ではそれはつらいですね」とお答えし、「前にも説明したように、遠近両用の老眼部は、おまけみたいなもので、長時間読んだり、細かい作業は不得意です」と。


でもK様は家の中でうろうろしたいからと、さらなるオーダーをいただき最終は中近レンズの近用重視におさまったのです。レンズと度数が決まったところで、フレームはシンプルに

と希望され、AKITTOに。


K様、かけ替えを忘れて車の運転だけは気を付けてくださいね。


今後ともよろしくお願いします。


Pot眼鏡店  鍋島

24回の閲覧

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now