• Pot眼鏡店の店主

快適な見え方

久々の夕焼け。

本当はもっときれいですが、お届け出来ないのが残念です。

先日お買い上げいただいたお客様から電話があり、「今まで使っていたメガネのレンズも、新しいメガネの度数に交換してください。」と注文をいただきました。新しいメガネの見え方が快適だそうで、メガネ屋冥利につきるってもんです。

レンズの度数は今まで使っていたメガネと正直ほとんど変わらないのですが、両眼視検査で上下の視線ずれがあるとわかり「夜になるとテレビとか見ている物が上下にずれたり、ぼやけて見にくいと感じたりしていませんか?」と質問をするとまさしく自覚症状があったのです。

レンズにプリズムを組み込み、快適な見え方になったそうです。コンタクトだとなおさら眼精疲労がひどかったようで、よかった、よかった。


眼精疲労に悩んでいる方は気軽に相談してくださいね。

あっ、そうそう、遠近両用メガネを他店で買ったけど、かけることが出来なかった方もご相談ください、意外に大丈夫だったりしますから。ちょっとした手心で、今までがうそのようになったりもすることがあります。


それではまた明日。


Pot眼鏡店  鍋島

0回の閲覧

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now