会話の大切さ
- Pot眼鏡店の店主

- 5月3日
- 読了時間: 1分
昨日の地震はちょっと怖かったですね。
地震やと思ってからの、緊急地震速報は
そうでなくても怖いのに、追い打ちを
かけられるようなもんでした。

画像と今日のネタには全く
慣例はないのです。
時々、急にふらっと店に入ってくる
方が、店なので当然いるのですが
ほとんどの方は、センターテーブルを
ぐるっと回って、黙って店を出ていき
ます。
ごくごく少数ですけど、質問をしてくる
方は、質問に対して答えを返すんですけど
ほとんどの方が「でもね」的なことを
言ってくるのです。
初めから答えが決まってるのならば
質問せんといてと心の中では思うの
ですが、そんな方は結局聞く気がないので
損をしているってことにも、気が付かないんでしょうけど。
そして、お互いに会話が出来る、ごくごく少数の方は
後日お客様として、ご来店くださるのです。
それでは明日お会いいたしましょう
Pot眼鏡店 鍋島



コメント