• Pot眼鏡店の店主

今年も咲きました。

またまたとろけそうな危険な暑さが戻ってきました。

今日は我慢しようと思っても、仕事を終えて帰ると

プシュッと開けてしまうんですよね。

この夏はちょっと異変を感じておりまして、へんな霊感なんてありませんので誤解のないようにお願いしますけど、蚊が少ないのが暑さのせいかと思っていたのです。

しかし蚊だけではなくて、他の虫も少なく感じるのです。

代表的なクマゼミも明らかに少ないのです。目覚まし時計よりも朝早く鳴きだしてうるさくて目がさめるのですけど、今年は鳴きだす時間も遅く、あまりうるさく感じないのです。

通勤途中の大木でも少ないです。

Potの窓にぶつかるセミや他の虫も少なく換気の為に扉を開けていると入って来る虫も今年はほとんどいません。

それでも、我が家の大輪ヒマワリは咲いてくれたのでした。


それでは明日お会いしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨夜から妻に微熱があり、現在PCR検査の結果待ちです。 念のため昨夜より家庭内別居に家庭内マスク及び家庭内 各所のアルコール消毒対策をしまして、現在に至ってお り、今夜遅くには結果判明の予定と聞いております。 結果次第では休業いたしますので、明日再度お知らせ いたします。 ご近所の無料PCR検査場は年齢制限があり、わたくしは 残念ながら年齢制限を超えており、受け付けてくれず 年齢制限ってなんなん?