top of page

久々の親子シリーズ

  • 執筆者の写真: Pot眼鏡店の店主
    Pot眼鏡店の店主
  • 2022年5月24日
  • 読了時間: 1分

月末火曜日の午後はだいたい、レンズ加工機の切削水タンクのお掃除と決まっております。

加工機は車が買えるような金額なので、とても大切にすりすりしております。

今日のお客様紹介は初めましてのI様親子です。

I様はT君のメガネで眼科さんからの紹介もあってご来店下さり、T君のメガネも決まりメガネの話をあれこれとしているうちに「私も!」とうれしいお話を頂きまして、親子でご購入頂きました。

I様はまぶしがりやさんということもあってレンズ選びで着地したのが、調光レンズは調光レンズでも、車の運転でもまぶしさを軽減したいと、可視光線でも色が変化する可視光調光レンズに。

紫外線だけで色が変わる調光レンズは車の中に入ると、車のガラスがUVカットになっているために、色が変わらない欠点もあるので、最近は可視光調光レンズの販売がほとんどとなりました。


I様この度はありがとうございました。

T君のフレーム調整でのご来店をお待ちしております。


Pot眼鏡店 鍋島


Comments


pot+shop1_1_1.jpg

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

bottom of page