• Pot眼鏡店の店主

レンズの厚みシリーズ

一心不乱にレンズの加工をする。

明日が定休日なので、金曜日に慌てなくてもいいように仕上げました。

ホッとした半面・・・それだけ時間があったという現実ですね。


久々です厚みシリーズ。

撮り忘れもあったりして、間隔があいてしまいましたが、今日は度数的にも久々の-10.00越えです。


R S-10.25 C-1.75 Ax10

L S-11.00 C-2.00 Ax170


レンズ屈折率1.76

提案させていただきましたフレームの選択によっては、レンズ屈折率1.70をおすすめするつもりでしたが、レンズは出来るだけ薄くのご要望もあり1.76になりました。

ちなみに厚みは右が5.1ミリ、左は5.4ミリです。

お客様はもちろん何軒か回られたようですが「レンズは厚くなります」だけで、「厚くなりますがこうしましょう」がなかったのと、すてきなフレームがなかったこともあり、Potを選んでいただきました。


強度近視で、レンズが厚くなることをカバーできる楽しいデザインはとても大切です。

仕方ないで終わらせない、メガネを好きになってもらうこともメガネ屋の仕事ですからね。


さて、あさってお会いしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島

23回の閲覧0件のコメント

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now