• Pot眼鏡店の店主

トップバッターはお母様から

年末だからかは知りませんが、電話が多くかかってきます。

今日のお客様紹介は、お隣の池田市からご来店くださいましたS様です。

S様は以前から頭痛や肩こりに悩まされていたものの改善せず、お客様のY様からPotのことを聞いてご来店くださり、度数測定をはじめていくと、以前から歪視(歪んで見える)を自覚されていたそうで、アムスラーチャートでチェックすると中心窩ではないことにホッと。


しかし、メガネを調製する前に1度検査をお願いして、眼科の先生を紹介させて頂き検査の結果、眼科の先生からも連絡をいただけ、現時点で治療の必要はないことがわかり、再度ご来店いただいて仕切り直しとなりました。

S様の頭痛の原因はちょっとゆるく合わせた近視メガネですべての距離をまかなおうとしていたことと、そのメガネが本来の形(やわらかい素材のメガネにありがち)ではなく、これは頭痛になりますやん、って状態になっておりました。


結論としては、S様にはメガネの使い分けをしていただくことになり、普段は遠近両用とPCやスマホで画像をなどを見る時は近々レンズがテストで快適とのことで、現在は頭痛や肩こりも改善され、調子よくされているそうです。


このあと、ご家族が続々とが来店していただくことに。


明日は営業いたします。それでは明日お会いしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示