• Pot眼鏡店の店主

シュッシュ

とうとうアルコールを一斗缶で買ってしまいました。

けっこう使うんですよ。

テーブルに椅子、テストレンズにドアノブなどに、シュッシュしていると、1リットルが早いと一か月持ちません。

今後を考えると、ずっと必要で単価も安くなるので買いました。

今日も換気の為に、扉を開けているとトンボが入ってきました。

もうちょっとで虫も見なくなる季節ですね。緑が比較的豊かな箕面なので虫の侵入は仕方がないのですが、最近は蜂が入ってこなくなっただけでもうれしいです。ちょっと前までは「えっ!」と思う蜂が入ってきてたので、それはそれは心穏やかではありませんでしたが、蜂も困った様子で、攻撃はしてこないので、捕まえて外に放っておりました。幸いにもお客様はいないときでしたので、助かりました。


来年は店の備品として虫網を用意しておこうと思っています。


それでは明日!


Pot眼鏡店 鍋島

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨夜から妻に微熱があり、現在PCR検査の結果待ちです。 念のため昨夜より家庭内別居に家庭内マスク及び家庭内 各所のアルコール消毒対策をしまして、現在に至ってお り、今夜遅くには結果判明の予定と聞いております。 結果次第では休業いたしますので、明日再度お知らせ いたします。 ご近所の無料PCR検査場は年齢制限があり、わたくしは 残念ながら年齢制限を超えており、受け付けてくれず 年齢制限ってなんなん?