• Pot眼鏡店の店主

コンタクトよりもいいかも!

明日は自転車修理屋さんに変身です。

今日のお客様紹介は初めましてのご近所にお住いのT様です。

ご来店のきっかけが、T様が通っている英会話教室の同じグループにお客様のK様(78歳にして初のプリズムメガネ)と一緒で「メガネで人生変わった」的に喜んで自己紹介をしていたのが、ご来店のきっかけになったそうで、ちょっとおどろきのつながりにびっくりしてしまいました。

本題に入りますと、T様は強度近視でレンズの厚みや目が小さくなることを気にされていましたが、ごらんのとおりでフレームの選択を間違わなければ、強度近視感はかなり軽減され、メガネではコンタクト並みの見え方も無理なのかとあきらめていたようでしたが「コンタクトよりもいいかも」と喜んでいただきました。


メガネ屋の仕事は、手を抜けば抜くほど快適な環境から遠ざかってしまうのです。わざと形だけの手間をかけているのではなく、特別なことをしているわけでもなく、メガネ屋としては当たり前の手間なんですよね。


メガネ屋の違いを分かっていただける、お客様をもっともっと増やしたいですね。


T様、そして英会話教室で宣伝をしてくださいましたK様、ありがとうございました。


T様、ご主人様も撮影協力願いますとお伝えくださいませ。


明日は定休日ですのであさってお会いしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島

48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示