• Pot眼鏡店の店主

まだまだVioRou続いてます。

真夏の終わりですね。

もうちょっと涼しくなってくれるとうれしいのですが、変なお天気が続きますね。

なぜかこの2か月で美術大生が2人も。

そのうちの一人が今日紹介するO様。

2人の美術大生に選んでいただいたフレームがVioRouと、このところお客様紹介もVioRouばかりですが、それだけメガネを楽しんでくれる方が増えてるってことでもあり、うれしいのです。


O様のお父さん、お母さんが「娘に合うメガネ屋を探していて・・・」とまず見に来て下さって、あれやこれやと話した数日後にO様と再度来店。


「遠くが見やすい度数にするとしんどくって」と測定すると、視線のずれの関係で、自覚通りの目でした。

美大で造作が多く、遠くがはっきり見えなくてもよかったことから、かなり緩めの同数に。


どうしても遠くが見やすいメガネが必要ならば、こんな度数にしましょうとだけ説明して、

お父さん、お母さんも交えてのフレーム選びは最終的に私が提案した、VioRou Masakoに決まり、笑顔で収まってくださいました。


大阪に帰ってきたら、調整に来てね。



Pot眼鏡店  鍋島

27回の閲覧

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now