top of page
  • Pot眼鏡店の店主

なっ、なんと!

寒いの大嫌いって言ってるやん!

足の指先はしもやけになっております。

最近の子供はしもやけにならないそうで、しもやけを知らないそうです。

帯広の大学の寮に住んでいるむすっ子から今朝送られてきた画像でございまして、車の雪かきをしたとしても校内の道の除雪が追い付いていないので出れないと申しておりました。

逆に校内に入ってきたゴミ収集車を助けるのにずぶぬれになったそうです。

そしてもう一人、雪国秋田の次男坊の方はと言いますと、秋田県内でも暴風雪の吹き荒れる地域に住んでおり、雪は積もらず風が10メートルを超えることもあるそうで、危険なのは風だとか。


そして昨日胃カメラを鼻から入れてもらい検査をしまして「きれいな胃やね~問題ねいね。念のため十二指腸も診とこうか~あれ!潰瘍がある。」サポートの看護師さんも思わず「あ~」って一瞬やばいのかと不安になりましたが「大丈夫、大丈夫、十二指腸潰瘍はガンにはならんし、どう見ても潰瘍の周りもきれいやし、悪い顔はしてないね。一応精検しとこう」だそうです。

どうやら、ギックリで痛み止めをけっこう飲んでいたのが災いしたようです。


そんなこんなで、11月下旬から先日までの不調に関して問題ないとのことでした。

安心して、年末に大好物の牡蠣を食べるのです。


それでは明日お会いいたしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page