• Pot眼鏡店の店主

こめらむね

領収書は税込みですか?とある所からの問い合わせ。

大変な仕事やなと思うのでした。

「こめらむね」がようやく発売になり、秋田県大潟村から送られてきました。


次男がお世話になっている大学の同じ学部、同じ寮の同級生が企画商品開発をして、販売をはじめました。

その同級生のリーダーは大阪玉造出身で、メンバーがあと2人いまして、三重県に栃木県出身でして、秋田県の大学に入学する前は縁もゆかりもない3人。

しかもなぜか3人ともPotに来たことがあるんです。

うちの次男は秋田県の林業の情報発信の役割をいただいておりまして、SNSやイベントに走り回っており、こめらむねはサブ的なお手伝いだそうです。


市販のラムネの原材料はコーンスターチで遺伝子組み換え食品だそうで、こめらむねは大潟村で生産された、あきたこまちの米粉が主原料で、らむねの味としてやはり秋田県産のリンゴ果汁で香りをつけていまして、食べましたがなかなか美味しい!

ちょっとしたお土産屋、原材料などを気にするお父さんお母さんにはお勧めです。


価格は2袋入りで¥507です。


「こめらむね」とインスタグラム、ツイッターで検索してくださいね。

注文も出来ます。

今後、Potでも販売できるようにしようと準備中です。

学業がおろそかになっていることは言うまでもありませんけど、応援しております。


それでは明日お会いしましょう。


Pot眼鏡店 鍋島

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示