• Pot眼鏡店の店主

おしゃべりの時間

本日、インスタはお休みとさせていただきました。

今日は久々にお会いするお客様が午前、午後と予約をいただき、2人共にレンズにプリズムを組み込まないといけない、シビアな調整が必要だったので、長くなっただけでなく、その後のおしゃべりにもっと時間が必要でして、これはもちろんいやいやとかでなく、仕事としてはとても大切な時間なんです。

たわいもないメガネとは関係ないかと思われるおしゃべりこそ、そのお客様にとって大切な情報が隠れているかもしれないからです。事実おしゃべりの中から、生活に本当に必要なメガネ情報が得られて、後から同数を変えたなんてこともあるからです。

ま~今日はそんなことはありませんでしたが、会話のないメガネ作りなんて恐ろしすぎます。私的には絶対、お客様に立ったメガネは出来ないと確信していいます。


と、なんか気難しい話になってきたので、今日はこの辺で失礼いたします。


それでは明日お会いしましょう。


Pot眼鏡店  鍋島

18回の閲覧

©2019 by Pot眼鏡店. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now